私はエスパーでは無い

今日の朝、とある交差点での出来事です。一時停止の標識があるので当然停止します。
交差側の道路(停止義務無し)にワンボックスが現れたので、先に生かせるべく待機。
ところが相手方は何を思ったのかモジモジしていて一向に行く気配がありません。方向指示器の点滅が見えませんから、直進するかこちらとは反対側に曲がるはずです。
それにしても動く気配が見えないので困っていると、相手が車内でなにやらしているように見えます。が、あいにく助手席側窓ガラスにスモークフィルムを張ってあるので暗くて分かりません。そうこうしているうちに窓が開いて運転手の身振りがようやく見えたので、進行。
バックミラーで見ていると、その車は私の居た方向に曲がっていきました。
それならそうと、最初から方向指示器を点滅させてくれればいいのに… エスパーじゃないので、あんたが何考えているかなんて分かりませんよ。