やっとこ更新

だいぶ前からアナウンスだけて放っておかれたままだったL-01DのOSアップデート。明日には更新開始らしいけど、今のところそれらしい動きは無いなぁ。
まぁいつ来てもいいようにアプリのバックアップは済ませてあるけど、毎度spモードメールだけは全手動操作なので面倒この上ない。なんで設定のExport/Import機能つけとかないんだろう。初期化の度にフォルダーを手動で掘って、振り分けを設定してと面倒。まったく気の利かないアプリだ。

.mobiドメインからのspam

最近頻繁に.mobiドメインを名乗るspamがやってきます。送り主が固定化されていればそこをブロックで済む話なのだけど、送り主のアドレスがランダム風の文字列でしかも複数なので面倒。
取りあえず.mobiをブロック対象にしているけど、結構迷惑な話。
先週から少し方針を変えて捕獲しておいて何パターンくらいあるのか観察中。
雰囲気的には10もない感じだけど、どうなるかな。