とにかく遅い

携帯電話の初期化作業の後、メモリーカードを確認したらなにやら変な具合になっています。Windowsからだと消せないので仕方なく、コピーできるものは吸い出して、一旦フォーマット。
これで問題は解決だけど、6Gbyteの読み出し/書き出しで2.5時間もかかってしまったのは問題外の遅さ。
胃に穴が空きそう…どうにかしてやらなきゃ。
選択肢は2つ。OSレスのサーバー機がだいたい\15k前後で手に入るのでこれを利用。もしくは中古のPCをやはり2万前後で探す。どっちがいいかなぁ。
OSレスサーバーのCPUは一応最新ではあるけどCeleronの最上位という微妙さ。
片や中古PCはだいたいCORE2 DUOのE6600辺りが多そう。中古PCの問題はSFFだとかUSFといった狭小サイズの筐体ばかりで、拡張性がまったくないこと。少なくてもHDDは追加したいので予備ベイが無いと困る。こちらはWindows XPかVistaがついてくるのでいざって時にWindowsが必要になっても困らないという利点は有るのだけど、どうしたものだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です