いよいよ投票が近付いたけど

相変わらず、やってんだかどうだかわからない知事選挙。例のお一人はまだポスター掲示がありません。たぶん最後までこのままでしょう。
今の所全員の「連呼」を聞かされていないので、今回も全員が投票対象として生き残っています。まぁ、「極右」の人や投げ出した前知事とどっこいどっこいの御歳の方には遠慮して頂きたいので、自ずと投票する候補は決まったようなものだ。
国会議員の方は5人の立候補者中3名の「連呼」を聞かされたので、この人たちは自動的に投票対象から脱落です。残るは2名だけど、どっちに入れようかなぁ。
どちらに入れても当選はしそうにないのが残念だけどね。
当選しそうな候補は、相変わらずいたるところに違法ポスターを掲示したまま。良く見てみると、掲示してあるのは「建設業」、「運送業」、「不動産屋」に地主といったいわゆる利権仲間連中が多い。前政権の時にはきっとおいしい思いを沢山したんでしょうな。「夢よもう一度」ってか…
それにしても、世の中おかしな方向に暴走しかかっているけど大丈夫なのか? 王政復古や戦前の軍部政治を礼賛するような、そしてその時代に戻そうとしている勢力がやたらマスゴミ共にもてはやされている。我が家はとうに新聞なんてものと縁を切っているけど、いまだに「新聞」・「テレビ」は間違ったことを言わないと純真に信じている人が多いので心配だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です