初積雪

20130114-IMG00281s.png

今シーズン初の積雪です。降り始めのうちは大したことない感じだったのだけど、ずっと結構なペースで降ってくれたので、積雪は12,3cm。
ところが、昨日がかなり暖かだったので地面が冷えていないようで、雪の下の方が溶けてぐしゃぐしゃになっていて、とても歩きにくい。
有る程度交通量の有る道路は路肩に残った程度でほとんど溶けていたので、車は結構飛ばしています。
午後からは雨になって、いっそうぐしゃぐしゃになってしまったのだけど、明日の朝は一面のアイスバーンになっていそう。車の人は気をつけてね。歩き人も足跡の凍ったやつで滑らないように気をつけなきゃ。