ディスプレイ新調

自宅で使用しているディスプレイのバックライトがチカチカするようになってきました。
大分前からの症状でしたが、近頃は頻度と明暗差が大きくなっていたので買い替え決定。
まぁ、PCを買い換えた時からの計画でもありましたが。
いろいろ安い奴を漁った結果、DELLのU2212HMに決定。21.5のワイドタイプですが、1920×1080が表示できます。
パネルもノングレアで落ち着いているしで、まあまあの買い物。
しかし、取り替えてみて分かったのが色。前の奴はだいぶ色が薄くなっていました。少しずつなのでなかなか気がつかないのですが、今回みたいに新調するとはっきり分かってしまいます。また、DVI接続になったので、にじみもなくなって目に優しいですね。
古いディスプレイは15インチなのに1280×1024に対応している今時はなかなか見かけない物。こいつの処遇を考えないとな。