暑い

一番近いアメダス観測点のデーターによれば、ここ2日ほど最高気温が37度を越えているようです。当然高温警戒情報なんか出ていろいろ騒ぎになっています。
しかしまったく理解できないのが、こんな状態でもスポーツの試合を強行して「熱中症で○○人搬送」なんてニュースが連日繰り返されていること。いい加減に「スポ根」の発想は捨てようよ、根性だけで乗り切るには暑すぎるし危険過ぎると思う。
さらに理解不能なのが関西で行われている「高校野球」。一年で一番暑い時期の、しかも一番暑い時間帯になんで激しい運動をさせる? 高温警戒情報でなんて言っているんだ?
この辺は死人さんでも出ない限り変わらないんだろうと思うけど、絶対異常だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です