ズンドコサウンド

窓を開けて大音量の音楽(? ノイズ?)を流している車は相変わらず結構見かけます。
そんな中で驚いたのが、止まってる状態で聞けば音楽に聞こえるのだけど、動いているときはなんかポンコツがぎくしゃくと音を立てているようにしか聞こえない車がいたこと。
確かに10年以上前の古い車ですが、車自体がそういったヤバそうな音を発しているわけでは有りません。たまたま中で聴いている曲がそんな風に外では聞こえていたってこと。
曲調そのものはDANCE系(Avexあたりが得意そうな)でしたが、あんな風に聞こえる曲もあるんですねぇ、驚いたな。

1000万円

某民放局が年一度のペースでやっているお祭り騒ぎ番組があります。この騒ぎの目玉の一つにタレントや芸人らが24時間かけて100kmを走る(歩く?)と言う物があります。
今年は「ふとっちょ」を売りにしている女芸人が挑戦とか。
この事がある雑誌のWEB版記事に掲載されたのですが、驚くことにこの100km走に挑戦するギャラが1000万円!。署名記事なのでそれなりにハッキリした出所があっての事と思われるので信憑性があります。
例年いろいろと疑惑が囁かれるこのイベントですが、1000万貰えるなら私もやってみたいな。
まぁこれで、その他の出演者たちもそれなりのギャラをもらっていることは明らか。なにがチャリティー番組だ… 笑わせるな。