久しぶりのフィッシングメール

久々にSpamフィルターを通り抜けてきたフィッシングメール。
普段使用しているメーラーはリンクアドレスをそのまま表示してくれるのでインチキかどうかが一目瞭然。
今回の奴はsecure.square-enix.com.c.zf-j.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account>https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account
となっていて、見かけはhttps://secure.squre-enix.comと表示されるけど、実際にアクセスするのはzf-j.comというインチキサイト。まぁ、Squre-EnixのID/PASSを盗もうとしているんでしょうけどね。
内容も酷いものでこれで引っかかるのは相当な慌て者だと思う。
なんせ、「株式会社营团社サービスシステム」とあったり、差出人がnoreply@runescape.comだったりと突っ込みどころ満載。この変な文字からして、出所は某大陸なんだろうな。