またまた大雪

20140215-img00739.jpg

2週つづけて大雪。しかも今週は先週に輪をかけてひどく積もった。気温が高くて溶け出しているのと、雨が降ってきたので比較的早くなんとかなりそうな感じなのが救いか?
それにしても、甘く見過ぎて道路に乗り捨てられている車が多数あったのには呆れたな。
雪国でもガンガン走っていられるのはある程度除雪しているからであって、自分の車の腹よりも積もっているところに突っ込んだら、北海道の人間でもどうにもなるまいよ。
それと、積もった雪の上に空き缶や空きペットボトルやらおにぎり等の包み紙が落ちているのはどういうこと? 所構わずのペンキによる謎の模様と言い、人間のやることでは無い。地球外生物が居るようだな。
それにしても、こう天気がおかしいのはきっと政治がデタラメだからだろう。天からの警告と受け止めて謙虚に政治をして欲しいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です