インチキ広告

インチキ
近頃こんな広告がでるようになって、鬱陶しいです。デスクトップ機用のサイトでは数年前から似たようなバナーが出ており、うっかりクリックすると金を払うまで一面に現れるエラー表示が消せない「ランサムウェア」が入れ込まれます。
これはスマートフォンでの表示ですが、たぶん同じように「嘘」を吐くインチキなんでしょうね。それにしても、紛らわしい出方をする。もちろん詐欺師どもはそれを計算してやっている訳だが。
これ、Googleが流しているのだから、Googleも詐欺に加担しているようなもんなんだけど、なんとかならないのかな。
とにかく、怪しい表示には惑わされずに無視するに限るな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です