Bye-Bye GOLF VI,Hello GOLF VII

20140615-img00968s.jpeg

と言う訳でようやく車が到着しました。1月の中旬に注文したのだから、かれこれ5ヶ月待ち。これは注文装備をつけさせたPASSATの時の6ヶ月に次ぐ待ち時間。新型の登場と消費税増税騒ぎが重なってしまい、このありさまです。もちろん消費税は8%… 取得税が5%になったのですが、もともと取得税・重量税免除なので関係無し。ストレートに消費増税分がかかってきます。
まぁ、愚痴はこのへんにしておいて新しい車の感想をば。
まず外観。エッジの効いたシャープなデザインですが、好きな人でもない限りは前車との違いはほとんど間違い探しのレベル。まぁ目立たないのでそこが良いです。
次に走らせてみるととても静かです。タイヤがBSのTuranza ER300という、どちらかというと快適性重視のタイヤになったせいも有るのですが、根本的に遮音がしっかりしている感じ。ボディーや足回りの剛性も一段と高くなった様で、225/45R17という化け物のようなタイヤをいともあっさりと履きこなしています。(ちなみに昔乗っていたRX-7のタイヤが225/50R16…)
その他としては、じつに様々な機能が搭載されていて、とてもじゃないけど全部には目が届かないや。これだけエレキ仕掛けだと謎の故障がちょこちょこ出そうで怖いな。
とりあえず、標準装備のハンズフリー機能をONにして手持ちの携帯電話と接続できる設定をして、使用開始。
残りは追々だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です