いまいち使えないナビ

メーカー純正ナビを使うのは初めてです。いままでいろいろなメーカーと付き合って来ましたが、今回の奴は設計思想が全然判りません。
なんで目的地検索で「名称検索」が無いのかなぁ? いちいち住所か電話番号を調べなきゃならなくてわずわらしいのだげと。
慣らしを兼ねて100kmほど走って見ましたが、いろいろと困ることが。短い間隔で方向を変える場合、例えば4車線道路を右折して50mほどでまた右折といった場合、交差点が別々に案内されるので、対応しきれません。自動的に表示している地図の縮尺を拡大してくれるのは嬉しいけど、せめて次の交差点が200m以内に有るなら、一画面で表示して貰わないとせっかくの道案内が役に立たない。
それと、国道とそれ以外で表示を変えて欲しいな。なんでR20が一般道より細い表示なんだろう? 設計者は車の運転したこと無いんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です