500km

ようやく走行距離が500kmを越えました。これでやっと第一自主規制である2000rpm以下をクリアしたので、1000kmまで3000rpmまで回してもOKと。なんの根拠もない勝手な「慣らし」運転ですがね。
計算上100km/hでも7速ギアで1800rpm程度なので高速道路を使用しても良かったのだけど、合流がきつそうなので断念。3000rpm解禁なのでこれで高速もOKと。
まぁ、だからと言ってどこかに行こうってことも無いのですけども。
ここまではECONモードで走行。奥多摩(古里)までの往復してエアコンONでなんとか13km/lだったので、前車よりは20%程度いいのかも。ノーマルモードにしてやった時にどの程度燃費が悪くなるのかが気がかりだな。
とりあえず、知人に教えてもらった甘楽にある蕎麦屋にでも行ってみよう。片道100kmちょっとなので燃費傾向を見るにはちょうどいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です