通り抜け&etc.

近所の大きな駐車場(もちろん私有地)に「通り抜けお断り」の表示が張り出されました。全面をフェンスで囲われており、わざわざ通り抜ける必要があるのかといった立地なのですが、居るんですねぇ。2面以上がオープンだと、確実に通り抜ける奴らが現れます。老いも若きも、歩行者も自転車も… たかだか2〜3mの短縮効果しかないと思うんだけど。
これ自分の敷地を他人がドカドカ歩くってことを想像したらどんなもんだか想像がつきそうなものだけどね。
同じことは、ここ数年で目立つようになった「ながら食べ」。歩きながらとか自転車に乗りながら、袋から何かを取り出してはモグモグ。食べてるだけなら良いけど、食べ終わった後の包装をどんどん捨てて歩くので、至る所におにぎりやサンドイッチの包装やコンビニの袋が捨ててある。これも同じように、自分の家にポイポイ捨てられたらどう感じるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です