車あれこれ

20141119-img01255s.jpg

なかなか思うように伸びない燃費。昨日はついにほぼ全線高速使用としましたが、結果はこの通り… うーん、タイヤの空気圧が減っているかなぁ。
それと、Lane Keep Assist。なんかハンドルの手応えが微妙なのと、アラートがうるさいので、いまいちだな。設計思想が良くわからないので、ふっと軽くなるハンドル手応えがとても嫌な感じ。また、そうならないようにしていると、「ステアリング操作をしてください!」とブザーとともに表示されて鬱陶しい。
せっかく標準でついているものだから、活用したいのだけどこれじゃぁねぇ。
Adaptive Curze Controlの方は快適そのもの。ただし、もうちょっと車間が欲しい気がする。現状だと白線2本だから40mかな。3〜4秒の間隔が欲しいから100km/hなら80〜110mってところだけど、今の設定だと2秒。ちょっとつらいな。
結構前方車に近付いてくれて、どきっとすることが有るんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です