しょぼい

選挙なので、ポスターが色とりどり貼りだされています。その中ピンク色の気色悪いポスターに軽減税率云々と有ります。
なんで今なんだろうと思ったのですが、いろいろ調べてみたらこの党は消費税の軽減税率を8%って事の模様。つまり消費税自体を10%に上げておいて、軽減税率ってことで8%に一部を据え置こうという、呆れるほどにセコイ話。要するにこいつらの言い分としては消費税を10%に上げておいて一部は8%のままにする。これがこの「ピンク党」の手柄と言うわけです。
軽減税率というからには3%とか5%ではなく、8%とはね。本則を10%にしないと意味を持たない話しなんで、本則税率のUPを待つという誠に不届きというか、ふざけた話。
一時は投票をボイコットしようと思いましたが、こうまでナメられたら黙っているわけにも行きません。結果は見えているにはしても「態度で示さなきゃ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です