選挙結果

与党が勝ちましたが、予想通りでは無かったな。特にジミンが議席を減らすとはね。
それと想像以上に高かった投票率。40%台ではないかと思っていましたが、50%を超えたとは。40%台なら実質的に不信任を突きつけた格好になったのに。それだけNHKや新聞を鵜呑みにしている連中が真面目に投票に行ったってことかな。
まぁ、ジャイアン「シンゾー」君に嫌気がさしている層がそれなりに存在していることが分かったのが収穫だな。
西の方ジャイアン君は落ち目になってきたけど、こちらのジャイアン君はどうなることやらね。もう「お腹痛い」は通用しないよ。

しくじった

ETCマイレージの話。4月の料金改定に合わせてETC割引がポイント還元となる改悪が実施されたのでしたが、うっかりしていて切替を忘れてました。
ETCマイレージは、ETCカードでは無く車載器に紐付いているので、車載器が変わった時(含む車を入れ替えた時)に切り替え手続きを取っておかないとダメなんですね。
というわけで、10月,11月に合わせて15k円ほど利用したけどポイント0… しくじったなぁ。