花粉

20150405-img01434s.jpeg

花粉のシーズまっただ中です。山に近い当地では毎年とんでもない量の花粉が飛散してきます。
写真は2週間洗車をサボった私の車、放置されている廃棄車両のような有り様です。
それにしても「花粉症」なんて言葉が一般的にになってからもう30年は経っているのだけど、なんら抜本的な対策は一向に取られませんね。
やはり花粉症対策では旨みが無いので、議員センセイやお役人方は動かないか。
とっとと杉の木を切り倒して、他の木を植えれば良いのにね。軍艦を一隻作る費用で30年分の対策が取れたんじゃないかと思うのだが。
今となってはマスク屋や抗アレルギー薬の製造メーカーや薬局に耳鼻科といった辺りの既得権がきっちり出来上がっているので、いまさら崩すのは大変な労力が必要。面倒なんで見えないふりをしているのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です