わお!

レンタルサーバー屋から「DBやら制御言語やらを一括更新するんで.. で、データーは引き継げないかもよ」ってなメールが来てました。
なんかあると面倒なので、とりあえずDBのバックアップは取って居ましたが見事に玉砕。
全体の動きは変だし、第一コード問題なのかバックアップがリストアできないという阿呆な状態に..
面倒なので、この際とスクラッチから再構築。文字コードはEUC-JPからUTF8へ。dumpされたSQLファイルを切った張ったしながら、なんとかphpMyAdminのコンソールからデーターを戻して一段落。
いくつかのプラグインが使用できなくなったのは困ったものだが、ソースが古すぎで入れるとシステムが発狂するので、しばらくそのままにするしかないな。
それにしても驚かされたぜ、やれやれ。