邪魔モノ

20150530-img01508s.jpg

自宅近くで歩道のバリアフリー化と称する歩道拡幅、車道減幅工事(早い話が、路駐を減らすための嫌がらせ)が進んでいます。だいたい100cm程度広がったようで、電柱などもその分端に移動しています。
しかし、こいつはよほど頑固なのかびくとも動かす気配なし… さすがです。
ケーサツの車両流量センサーですが、こいつが移動しないものだからせっかく広げた歩道が台無し。まぁ、「聞く耳もたぬ」の組織なんで奴らは気にならないんでしょうけど。
それにしても、この工事3月の半ばからずっと止まっていてようやく再開したのが5月に入ってから。2週間後の〆切が近付いたからか、突貫工事状態だけど、〆切りまでには終わらないだろうな。坂下の工事の時は1ヶ月以上もだらだら工事が続いていたけど、ここもそうなりそう。誰が責任取るんだろ。
それと謎なのが「防衛省の補助金」がこの工事に出ているということ。軍隊と歩道のバリアフリー化と何の関係が有るんだろう?? もしかして日本の軍隊にはバリアフリーである必要があるのかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です