また始まった

西のジャイアンこと大阪市長殿。市長任期が切れたらすっぱりと政治から離れると言っていたのはついこの間。が、新規国政政党を立ち上げるとかなんとか。やっぱこの人はジャイアンと言うか、「僕チャン」というか、常に周りからチヤホヤされてないとダメなんですね。
まぁ以前に20000%出馬しないと言っておいて府知事になっちゃう人なんで、「またいつものペテンが始まったぜ」くらいに受け止めておけばいいと思うんだけど、なんで政治の中心にあるかのようにマスゴミどもは取り扱うのかな? どこか一つくらい「ペテン師がまた何か始めたぞ」って報道してくれよ。
どう見てもこの人は殿様よりは、そのわきに居る「道化or茶坊主」の方が似合っている気がするけど。