機種変に悩む

そろそろ4年に達するL-01D。使い続けたくなるほどの機種では無いです。と言うよりさっさとゴミ箱に放り込みたくなる代物。
で、近頃はSIM FREEとして最初から特定キャリアとは関わらずに販売される機種が増えてきました。機能的にも最新機種なので不満は有りません。
問題はバッテリーの持ち。画面サイズは目の問題もあって大きくしたい。CPUそのものもそこそこ良いものが欲しいとなるとバッテリーに厳しいことは容易に想像がつきます。
あれこれ検討してFreetelの6インチ機とAsusの6インチ機が候補となりましたが、どうもFreetelは電池の持ちが悪い気配。こちらは4Kディスプレイなのでその分厳しいのでしょうけども。
ゲームはしませんので、青空文庫の本を読みながらストリーミング放送を聞くといった状態で8時間くらいは持ってもらわないとね。
本体がでかい分、予備バッテリー(ポケットブースターの類)は持ち歩きたくないんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です