PodCasting

深夜にやっているラジオ放送。内容には大いに興味があるのですが、さすがにリアルタイムで聞ける時間帯ではありません。
幸いPod Castingの配信が有ったのでありがたく利用していたのですが、なんと先月末で終了。代わりにストリーミング配信となってしまいました。
試しに聞いてみたのですが、途中で途切れてしまうことが有り、そうなるとまた最初から…. 一応コントロールにはスライダーが有って、適当な所から始められそうだけど反応がないんじゃね…
なんとも不便なので録音ソフトを用意して自前でPod Casting風にしなくては。とうぜんリアルタイムなんで時間もかかるし、なんとも面倒。

いよいよお先真っ暗?

明日は参議院の投票日。各種調査でもアベ一味が優位とかなんか。お先真っ暗なんだけどなんでそんなに目が見えない? 何に目をくらまされているのやらとても不思議だ。
戦犯の第一は当然ナンミョー党と思ったのだけど、たぶん寿司やらなんやらの御馳走に丸め込まれたマスゴミどもだろう。「寿司はペンよりも強し」なんて情けない標語も有ることだし。
官邸は一回数万の出費でこれだけの効果が有るのだからホクホクだろうよ。
それにしても情けない。

車間距離

しばらく高速を利用する事が続いたのだけど、どうにもみんな車間距離を取らなすぎ。大型に至ってはスリップストリームかと思うような車間。これじゃ多重衝突も起きるよなと思う。早ところ車間距離保持装置を義務化する必要があると思う。
それと、もうひとつ。80km/h制限がかかっていて、なんだかよくわからない理屈で90km/h+αで巡航している大型車たち。100km/h制限の3車線区間でも追い越し車線を走るのは反則だよな。こういう奴は徹底したペナルティーを与えるべきだと思う。それと同時に社速とかいって、流れより遅い速度で走ることを強要されるのもやめさせるべきだ。妙に遅い奴がいると大きな団子が出来上がり、なかはみんな恐ろしいような車間距離になっているのだから。