オムニ…

家人(年寄り)のために、おかずの宅配サービスを利用中です。去年あたりから運営が変わるので会員登録を変更しろとしつこくでます。ネーミングが嫌なので抵抗していたのですが、ついに負けて変更開始。しかしこれがわけわからない。移行なので同じIDで行けると思ったら、ダメと言われる始末。
苦労して問合せ電話番号を調べて、結局は新規登録になるので新しいIDを入れろってことが判明。だったら最初からそう書いとけば良いじゃないか。なまじ移行登録なんて書くから訳が分からなくなるんだが。
それにしても、毎回の事だけが、問合せには苦労させられる。
ググる先生に問い合わせて、探し当てた番号に電話したら違うと言われる始末。その場でなんとか聞き出してようやく正しい問い合わせ番号に到達。
忘れると困るので、ここにメモしておこう。7meal問合せ先: 0120-736-313
しかし通販やってるくせに問い合わせの電話番号すら明らかになっていないのは特商法違反のはずだけど、どういうからくりでセーフ扱いになっているんだろう。
そもそも「オムニ」って名前が嫌なんだけど、他にろくなものもないし仕方ないな。オムニって聞くと、どうしても悪徳巨大企業を連想してしまう。実際ここの運営会社も横暴な悪徳巨大企業であることは確かだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です