Anniversary Editionその2

Surfaceでは成功したかに見えたBuild1511への更新でしたが、実は失敗してました。
さてデスクトップ機の不安定さがますますひどくなってきたので、思い切って更からのWindows10のみのインストールという荒業に打って出てみました。
ソフト的なバックアップ取るのに4時間、さらにCloneZillaでハード的なバックアップを取るのに3時間。今日一日がほとんどバックアップ… まったく非生産的な一日でしたが、まぁ実際の仕事は工作作業だったのでこれはこれで問題なし。バックアップ完了から2時間ほどでWindows10の再インストールも終了です。
全アプリが無くなるスッカラカン状態ですので、ものは試しとそのままUpdateを敢行。その後1時間経っても終わっていないので今日は帰ってきましたが、どうなったかな。
Microsoft Defender以外のセキュリティーソフトが入っていると更新でトラブルになるという話でしたから、その手が何も入っていない、いわば丸腰状態の現状で、うまく行ってくれると良いけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です