久々更新

以前使用していたNucleus。シンプルで良かったのですが、いかんせん放置プレイが過ぎてあちこちにトラブル。特にプラグインの類がPHPのバージョンアップに伴い動かなくなったのが致命傷となりました。まぁ、PHP4から5への移行でいろいろと変わったのがいけないとも思いますが、既にそれすらも昔々の話で、今はPHP7の時代。
本家側で打ち捨ててしまった影響で、プラグインはおろか本体の更新も止まった状態で4年も放置。これでは困るので気分転換も兼ねてWordpressへ移行。

辛うじて動いたNucleusからMovableTypeへのExportツールを作動させて中身を吸出し。Wordpressをインストールしてやって、このデーターをImportしてやったところ大成功。
よくできたツールでして、画像のリンクもそのままいけているので大助かり。

まぁ、GoogleMap連携だとか埋め込み画像のPop-upなんてのは前のシステム固有の方法だったので、新しい側で対応する方法を見つけて変更していかないと。

データーの移行は簡単そうだったので、大昔のXoops時代のデーターも発掘してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です