やられた?

4年ぶりに携帯電話の機種変更。3G(CDMA)を巻き取って、4G(VOLTE)にしたいキャリアの思惑が丸見えでしたが、一応乗っかってやることにして変更です。

しかし、安心していたのも束の間。こいつガラケーの顔をしたアンドロイドだったのでした。しかもVer.5.1.1って、いつの時代だよって言いたくなる古いバージョン。

道理でアプリがとか、Wifiがとか不穏なメッセージが出ると思ったらこういう事だったのですな。それにしてもタッチパネルで無いアンドロイドってなにか変だ。なにかしらのアプリを入れた時にどうやって操作するんだろう。変な興味が湧いてきてしまったぞ。

肝心の電池の持ちに関しては、もうすっかりアンドロイドモードなのでまったく期待ができない状態。日曜の夜にフル充電して火曜の朝で89%(月曜は通話/SMS無し)。しかもこれって00:00~6:30は自動で電源が切れる状態にしてあっての話なので、どう考えても無充電で1週間は無理だな。せっかく電池の持ちを気にせずに使えるようにしてしたガラケーだったのに残念… まぁ、リサーチ不足が一番いけない訳なんですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です