あれこれ壊れる

ここに来て一気にいろいろな物が故障。特に参ったのが自宅1F用のエアコンと自宅用PC。

エアコンは間取りの関係も有って15帖用の大きい奴なんで更新するにも金がかかります。まぁ今月は白物家電の買い時なんでちょっとは楽できるといいなと思ってますが。

自宅用PCは5年目だったのでそんなものかとも言えますが、職場で使用しているPCが今年の暮れで5年目というわけで、どうするか悩み中。
1. 自宅PCの修理(電源だと嬉しいな)
2. 職場PCを更新して玉突きで自宅PCへ変更。
3.自宅PC用に適当な中古PCを調達
のなかでどうするか悩み中。特に壊れた自宅PCはエントリー機とはいえ本物のサーバーマシンなので物の値段が張りそうです。職場にも同じものが有るので、部品取り用に保管して2か3の選択が現実的な所かな。

ライセンスの必要なソフト類は全部ライセンス移動できるようにしてあるので、ハードだけ調達すれば良いのだけど、だいたい120kほどかかりそうでちょっと辛いな。
とりあえず使用できるハードは全部使うことにして極力初期投資を抑えることを考えないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です