1000円乗り放題

ETCを使えば1000円で乗り放題と話題になってます。しかし、ガソリン代込みで1000円の訳が有りません。なおかつ通勤割引の対象にならない区間は、この乗り放題からもやはり除外。なんか出かける気が失せます。
割引になる部分の原資は、元々その他のエリアに比べてぼったくり料金に設定されてる大都市近郊区間の利用者がかなり負担しているんじゃないですかね?
後気になるのは、こうやって閑散路線に車を誘導することによって、建設時の当初計画案が甘すぎるって批判をかわす狙いが含まれているんじゃないかってことです。

そう言えば、沖縄県の人たちにはほとんどメリットは無いんだろうな。

2009年03月31日:その他コメント(0)jamano

「レストラン」J's Garden

今日も外回り&時間調整の必要有りなので、お昼は例によってドリンクバーのあるお店へ。
以前はジョナサンだったここへ入ってみました。
思いっきり場違いでしたね。さすがに作業服は脱いで入りましたけど、いやーなんと言いますか... はっきり言ってターゲットとは間逆の人間なのでしょう、浮きまくりです(汗)。
単価が少し高め(ランチで\1,000から)なのと、メニューにはティーだとかプチケーキだとかサラダだとかが豊富です。要するに完全に女性のグループ向け。
しかし、この新青梅街道の環八付近にあった貴重なファミリーレストランがこうなってしまうとは... 次回以降の時間調整場所を探さなくては、トホホ。

2009年03月30日:食べ歩きコメント(0)jamano

Fedora10 i686化終了

完了では無いです。まだ150くらい残ってますから。簡単な修正でrebuildの出来たものを含めると、ここらで終了ですね。
あとは結構手強い奴らが残ってます。
Fedora9までは3ヶ月程度で終わってましたが、今回はもっと掛かってます。CPUは早くなっているので、やる気が影響しているんでしょうかね? 反省しなくちゃ。

2009年03月29日:ソフト関係コメント(0)jamano

また来た、古い手口

また、古い古い手口のSPAMが届きました。例によってAu電話向けのC Mail。
今回の発信は09029192845。
「サイト料金が滞納しております。至急連絡なき場合合法的措置に移ります。(株)web企画 担当:稲本」
と、まぁ、突っ込みどころ満載のお知らせ。「合法的措置」って何だろう、少し楽しみだったりして(笑)。
そう言えば、前回の奴もまだ何も言って来ないなぁ。

2009年03月26日:その他コメント(0)jamano

「ラーメン」光華飯店

羽村駅からの通りが新奥多摩街道と交差する辺りにあります。私の記憶では20年以上続いているはずです。

続きを読む

2009年03月22日:食べ歩きコメント(0)jamano

燻製、ちょっと失敗だな

師匠のところに桜チップが有るよとは言われていましたが、なかなか取りに行けずにいます。.
だいぶやっていないので、勘を取り戻そうと思って、仕事に使う材料を調達するついでにナラ材とリンゴ材のチップを調達。桜高いんで、安い奴を掴んだわけです。
ところが、こいつが失敗の元。それらしく色は着きましたけど、香りと言い味と言い単なる焦げ臭い肉のかたまり(泣)。
やっぱりあの香ばしい香りは桜を使わないと駄目なんですね、勉強になりました...
今シーズンはあと2回くらい挑戦できるかな?? 今度はちゃんと桜を使おう。

2009年03月21日:うちご飯コメント(3)jamano

こんなの有りかよ...

Fedora i686化も残すところ200余り。途中でさぼったりしていたのでFedora9の時よりもペースが悪いです。
まぁ、ぼちぼちとエラーになるものもあって対処しつつ進めているのですが、jtidyではこんなエラーが..

続きを読む

2009年03月21日:ソフト関係コメント(0)jamano

Windows7の新しい機能?

この機能はVistaにもあるのかな?

フォルダーの表示ですけど、中身をちらっと表示してくれます。けっこう便利。
また、ピクチャやMP3といったメディア系はいくつかのフォルダーをひとまとめにしてライブラリーとして扱う機能が付きました。今日気が付いたので、他にどんな機能が有るのかは確かめていません。
Mini Album程度の機能が有るとうれしいですけどね。

2009年03月11日:ソフト関係コメント(0)jamano

なんでかなぁ

先日更新されたOpera 9.64。更新をOperaブラウザーからダウンロードしようとすると、こんなメッセージが出ます。

「はぁ?」とは思ってもたいていの場合は中止しないでしょう。それにしても無責任だな。
自分の製品なんだから、こんなメッセージを出さずにすむ検証方法を用意してもらいたいものです。

2009年03月11日:ソフト関係コメント(0)jamano

あたらしいおもちゃ調達

新しいおもちゃを調達しました。懐中電灯です。流行のLEDタイプですけど、5Wと強烈。パッケージには到達距離170mとありますが、実際に暗闇なら100m位は実用的に照らせそうな感じです。
光の色が妙に白いのと、近距離を照らしたときに光が四角になっているのはちょっと違和感ありますけどね。
単二電池3本で15時間使えるとあり、今の使い方だと1年くらい持っちゃいそうです。

2009年03月08日:Gadgetコメント(0)jamano

Flets NGN

フレッツTVの工事が終わりました。立ち会ってなかったので詳細はわかりませんが、たぶんファイバー回線が単なるフレッツからNGNになったはずです。
TVの方はさすがに、有料サービスだけあって完璧ですね。地上波アナログまで対応しているとは思いませんでした。
とりあえず、お試し期間なのか、地上A/地上D/BS-D/CSと全部きれいに映っています。もっともCSはSTARとMTVと2,3しか映っていなかったような...


続きを読む

2009年03月06日:ソフト関係コメント(0)jamano

定額給付金

すったもんだの挙句、ようやく支給されることに決まりましたが... 何時もらえるんでしょうねぇ、わが市では。
金額が半端なのでこれと言って使い道が無い。だいたい、この後に消費税増税という物凄い高金利をつけた上で、この金が回収されることが分かっているからなおのこと。

2009年03月05日:その他コメント(0)jamano

昨日は一日中うるさいくらいに「雪が降ります、積もります!!!」って宣伝されてました。
確かに夕方から降りだしましたけど、結局は家や車の屋根を薄っすらと白くした程度。もともと暖かいので、積もる訳ないと思ってましたがね。
雪だって言うと、馬鹿みたいに大げさに騒ぐのは止めてもらいたいものです。

2009年03月04日:その他コメント(0)jamano

BlackBerry

BlackBerry
なにやら良いらしいです。西の方から盛んに「いいぞ〜、すごいぞ〜♪」と怪電波が飛んできます。
でもなぁ、DOCOMOってことは今使っているキャリアと違うのが問題。だいたいEmonさんの契約も1年ちょっと残っているし。(24か月縛りなんでね。)
もともと出かけた時のモデム代わりに使うつもりで契約しているんで、この怪しい苺がそういう使い方を想定していないなら、変える理由にはならないな。
でも、なにやってもサクサク動くって聞かされると、もっらたくったら動くEmonさん何とかならんかと思うことも事実。

2009年03月02日:電話関係コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS