蒙古丼byセブンイレブン

今日のお昼はこれ。ふらっと立ち寄ったコンビニに有ったので衝動買い。激辛で有名な「中本」とのタイアップ商品で、去年食べた蒙古タンメンの丼バージョンらしいです。
去年のタンメンよりは具材が豪華ですね。肉もあるし、卵も入っているし。
辛みの方はこんな物かのレベル。コンビニで売るくらいなので、「ドヒャー!」っというレベルには成らないのでしょう。ただし、そこそこ汗が出るくらいに辛みは有りますので、辛いのが苦手な人は避けた方が良いでしょう。
コンビニ物にしては美味しかったのですが、残念ながら量が少ない!。この分量だと普通の大人だと物足らないんじゃないかな。

2010年10月31日:食べ歩きコメント(0)jamano

やせがまん

突然に季節スイッチが切り替わった模様です。で、今朝の職場の室温...
まだ10月なんで、暖房無しで乗り切ろうと思ってますけどどうなることやら。今日はこれ以上温度上がりそうにないし、厳しそう。
動いていればなんとかなるけど、今は本業(?!)が忙しくてほとんど座り仕事なので体が暖まらないんだな。

2010年10月28日:その他コメント(4)jamano

20歳以上に限る?

とあるラジオ番組でのできごと。商品プレゼントの募集をしていますが、応募は「20歳以上」と条件付き。
しかしです、プレゼント商品は「アルコール分0%」を売りにしているビール風飲料。
アルコール0%なら何歳だろうとかまわないと思うんですがね、うまいと感じるかは別として(笑)。年齢制限は必要ないと思うんだけどな。

2010年10月27日:その他コメント(0)jamano

和え麺(塩)「頑徹 青梅店」

今日の昼飯はここ。自宅からほど近いところに本店(?)が有るんですが、いろいろあって今日はここへ。アプリの不具合でカメラが起動できなかったので写真は無し。
中盛り相当の300gで注文、ちなみに+50円の800円です。
しばらく待って提供されます。見た目はいろいろ載っていて賑やかですですけど、「柚」は余計だなぁ.... 「よく混ぜて」と言われますが、きれいに載せられた具材がぐちゃぐちゃになってしまうのはちょっと考え物。具材だけ別皿で提供されると良いと思うのですが。
美味しいのだけどそれほど引きの強くない味で、途中で少し飽きてしまいます。調味料であれこれ調整して完食。本当は調整せずに食べなきゃならんのですがね....
それでもCPは良いんじゃないでしょうか。

2010年10月23日:食べ歩きコメント(0)jamano

怪奇(笑)現象原因判明

Xperiraでの怪奇現象(笑)、「着信の瞬間にサイレントモードに移行してしまう」ですが、原因が判明しました。9月のアップデートで追加されたNTT-DOCOMO謹製のアプリが原因!。
バックアップ用のツールだけど、いつも常駐している必要は有りません。なのでAdvanced Task Killerその他のTASK管理ツールでばっさりやると、必ずこの状態に成ります。
なんでかは知りませんけど、文字通り「往生際が悪い。」
DOCOMOに聞いたところ削除もできないとのことなので、ばっさりやらないようにTASK管理ツールの設定に気をつけなくては。
それにしても迷惑な話だ。

2010年10月19日:電話関係コメント(2)jamano

怪奇(笑)現象

最近電話の着信音がしません。おかしいと思い観察してみると、着信の瞬間に「サイレントモード」のマークが出現。で、しっかりサイレントモードになっているようで、着信音どころかバイブレーターも止まっている始末。
さて、何が原因なんだろうなぁ。最近になって発生していることなので、何らかのアプリが関わっているのだと思うけど調べるのが面倒だなぁ。
まぁ、いろいろ有って着信を逃すと洒落にならない状態にも成りかねないのできちんと対処しておかないと。

2010年10月18日:電話関係コメント(0)jamano

やっぱり進んでない

某都道上の橋の架け替え工事。橋自体の工事が終わって2ヶ月が過ぎましたが、相変わらず変化なし。
こうなってくると、無駄に時間をかけているだけとしか思えません。本当にお役人の考えていることは判らないな。

2010年10月17日:その他コメント(0)jamano

味噌ラーメン「18代目哲麺」

今日のお昼はここで。「味噌ラーメン始めました」の張り紙を見て注文。余談ですけど、ここの券売機、お札を入れる場所が分かり難くなっているのは要改善だと思う。
昼時で混んでいたせいか結構待たされての提供です。一口スープをすすってみますが、味噌??? といった感じ。ほとんど味噌風味が感じられません。同時に頼んだ同行者の豚骨醤油ラーメンが醤油タレの入れ忘れ(!)という凄い物でしたのでこちらの丼にも何か有ったのかも。
もう一回食べてみないとなんとも言えないなぁ。

2010年10月16日:食べ歩きコメント(0)jamano

Windows Update

本日は恒例のWindows Updateの日。いろいろとやばい問題が発見されている時期だけあって、先週臨時が有ったのに、今回は15個! 大漁です。
2日ほど前にはAdobeの緊急Updateが有ったし。それだけ狙う奴も多いってことなんでしょうね。

2010年10月13日:ソフト関係コメント(1)jamano

とん塩野菜「上を向いていこう」

今日の昼はここ。毎度月曜は選択肢があまりないです。少し前に新メニューのお知らせをもらっていた「とん塩野菜」\730也。たぶん基本のラーメンに炒めた野菜が載るものです。載っているメカブがラーメンの具材としては珍しいと感じるけど、見た目がきれいですね。
先客が少なかったこともあり、さほど待たずに提供されます。元々熱々のスープに炒め野菜が載りますので、とても熱いです。今日のような陽気だと汗が出ます。
スープが少し重くなってました。ラードの量がかなり増えた感じ。プレなのか意図していることなのか... このスープは飲んだらちょっとなぁと思いつつも、気が付くと完食(^^;)、御馳走様でした。
帰りしなサービス券を頂きましたが、そこには「26周年」の文字。たぶん旧一番を含めてのことでしょうけど1984年から続いているんですね、大したものだ。

2010年10月11日:食べ歩きコメント(0)jamano

Google Mapのナビ

今日は所用であざみ野へ。行きは時間の関係で電車利用でしたが、帰りは天気もよいことだったのであざみ野から溝の口まで散歩。
基本的にはR246に沿って歩きましたが、上り下りの多いところですね。すっかり参ってしまいました。
Google Mapのナビ機能を試してみましたけど、凄すぎ。
確かに道はあるけど、こんなところ歩いていたら確実に「不審者」といったルートを提示します。今日は2度ほど「私有地につき立ち入り禁止」を食らう始末。
アップダウンも凄くて、もう少し地形に配慮して欲しいと思いました。

2010年10月10日:今週の歩数コメント(0)jamano

完全無欠(??)のサンキュー事故

つい先日のこと。信号待ちで何気なく交差点付近を見ていたら、それはそれは見事なサンキュー事故がありました。コンビニから右折で出ようとしている車に手前の車が譲ってやったのは良いのですが、右折レーンを進行してくる車にまでは気が回らなかった模様。「えーっと、このままだとぶつかるよなぁ(^^;)」と見ていたら、案の定「ドンガラガッチャン...」
一義的にはぶつけた車の運転手の責任ですけど、こういう状況の場合譲った側にも一定の責任があると思うな。譲り合いも良いけど、お互いの安全が確保されるような状況でないと駄目ですよ。

2010年10月06日:くるまコメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS