釣った魚にはエサはやらない

またやってくれました。NTT東さん。Flets値下げとあったので、よしよしと思っていたら、新規契約に限り最大2年分だけとしょぼい内容... NTT西は既契約者も含めて値下げだってのになんちゅうセコさ。
そういえば、電力料金も東電は契約Aごとに基本料を取っておいて、さらに3段階ボッタくり料金でやっているけど、関電には契約Aという考え方は無くて、使った分だけ払えばOKとか。
うーん、NTT西と関電と契約したいなぁ。

2012年11月22日:その他コメント(0)jamano

排気ガス

先週末に盛岡に滞在していましたが、ディーゼルの排気ガスにびっくり。
こちらではもう、8年(かな?)排気ガス規制が続いているので煙無しの上に臭いなしってのが当たり前になってしまって、前にトラックが居るからといって特に慌てて顔を覆ったり、車だったら内気循環に切り替えたりなんてことはしません。あっ最近のダンプはこのあたりでもダメだけどね(苦笑)。
しかし、規制区域外では当たり前のように「イカ墨」ディーゼルが居て、排気ガスも昔のままに臭い... 盛岡に居る間の8割がたは内気循環にしていたような気がします。
全国規模で規制されるのは2015年でしたかねぇ、早くやってもらいたいものです。

2012年11月21日:くるまコメント(0)jamano

いい加減にしてくれ...

OSのバージョンアップでかなり良くなったL-01Dですが、未だに解決していないのが充電の問題。今日もこんな感じになっていてがっくり。
電話機は充電中と言っているけど、現実に゛残量の数字があがっていないのだから困ってしまう。
弱ったな。

2012年11月19日:電話関係コメント(0)jamano

GOLF VI CL

車検の代車で乗ってみました。だいぶ前に試乗はしているはずですけど、すっかり忘れてしまっているようで、あれこれ新鮮です。
まず、パワーが無いと感じるのですが、それとは別にやたらにスピード感が無いことにびっくり。メーターを監視していないと、あっという間に制限速度+20km/h以上出てしまい問題です。自分の車と比べても10km/hくらい低く感じますね、なんでだろ。
それと、パワーの出方がとても自然。空いている道路で元気に加速させてみましたが、ツインチャージの私の車は「過給してますぜ!!」と言ったいかにもな加速感なのですが、こちらのシングルチャージはそんなこともなく、回転と共に自然な感じでパワーが盛り上がってきます。低速からトルクの出過ぎているツインチャージに比べると、とても穏やかでコントロールがしやすいです。
ただ、ノーマルのゴルフでもバリアントでもそうなんだけど、ツインチャージとシングルチャージとで、エンジンの違い以上に装備に差が有るのでどちらを選択と言われると困るんですよね。



2012年11月19日:くるまコメント(0)jamano

怪しい飲み物

飲み物、しかもエナジー系の飲み物の広告してはどんな何だろうね。
まぁ、ベイダー卿は好きなんで、構わないけどさ。

2012年11月11日:その他コメント(0)jamano

中国語spam

ランダム風ドメインからのspamが一段落したと思ったら、今度は中国語spamの到来。簡字で、訳が分かりませんので、自動翻訳サービスに喰わせてみました。
そうしたら予想通りの結果で、画期的な商売のコツを見つけたので、そのセミナーをやるとかなんとか。ちゃんと北京大学協力と権威を入れるポイントも外していません。どこでも考えることは一緒ですねぇ。

2012年11月09日:spammerコメント(0)jamano

ランダム風アドレスからのspam

どうなっているのかさっぱり分かりませんが、前回書いたら今度は.netドメインに移りました。ただし、頻度が下がって1日1通です。
それにしてもドメインとるだけでもタダではないんですが、そんなに儲けが出るんですかねぇ。

2012年11月06日:spammerコメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS