レクサス

どういうものだかレクサスの案内状が届きました。メインの車はCT200hというたぶんレクサスブランドでは一番安い奴。
レクサスバッチ1つで100万も高くなるような車を買うほど酔狂ではないのだけど、今のあの奇っ怪なフロントデザインでは「タダでやる」と言われても欲しくないな。
ただでさえ、Audiや最近のFordのような大口を開けたように見えるフロントデザインは大嫌いなんだけど、レクサスは酷すぎる。なんであんなデザインにしたんだろ。
どう見たって、釣り針にかかった魚の口にしか見えないんだけど。あのパクパクしているやつ...

2014年05月15日:くるまコメント(0)jamano

電池の持ち

いわゆるケータイに変更してから10日以上が経過しました。購入当日にフル充電した後、ずっと放ってあるのですが、全然電池が減りません。さすがは待機時間のカタログ値710時間!?
通話を含めて殆ど使っていないせいも有るけど、スマートフォンからみれば驚異的。
実際には通話してみないと、なんとも言えないけどすごいや。

2014年05月15日:電話関係コメント(0)jamano

詐欺師現る

連休の前の週の出来事。怪しすぎる電話がかかって来ました。

業:無料で雨樋の掃除をさせて頂いておりますが、お宅もいかがですか?
家人:いや必要有りませんから。(今時無料なんて訳ないじゃん。どうせ屋根がヤバい状態になってるとかなんとか言うんだろ?)
業:いえもう、本当に無料で一切費用は頂きませんから
家人:だから必要ないです
業:是非とも何とか...
...
という訳で家人が押し切られてしまい、翌日作業者が来ることになってしまいました。
当日は10:00に来るという事でしたが、5分過ぎてもそれらしい人物は現れず。?マークが1つ2つ3つ...と思っている頃にようやく到着。いきなり遅刻とはいい度胸しています。

作:あのう、屋根の点検に伺ったんですが...
私:(ほれ、いきなり本音炸裂かよ)はぁ? 屋根の点検なんか頼んでないよ。だいたいこの家の屋根見て、点検の必要な状態だと思う?
作:そうですよねぇ。昨日の電話に出た方が勘違いされたんですね。
私:(間違ってんのはアンタの方だが)とにかく屋根の点検なんか頼んでないから、お引き取りください。
作:はい判りました。

という訳でおとなしく引き下がりました。たぶんこの作業者は元の業者の下請け登録しているかアルバイトの人で、この人自体がお下劣リフォーム営業をかけてくる訳ではないと思う。なので楽出来たわけだけど。

この先、似たような奴等が次々現れるのだろうな。ああ、面倒。

2014年05月08日:建築コメント(0)jamano

分かりにくい費用

毎度携帯電話の契約関係をする時に思うのが、必要となる手数料が分かりにくい上にいくつもあること。
今回もMNPでの転出で2000円、新規加入手数料が3000円で2台有ったので合わせて手数料だけで10000円の出費。
しかも中途解約のXiの方は3日しか使っていないパケット代を丸々一月分寄越せと来るしで、かなりの出費。
それにしても無料通話分と基本料とで合わせてだいたい1200円程度の契約ができ、またMVNO業者はパケット使用量1GB/月で月額900円で商売が成り立つってのに、2つを合わせると途端に月額6000円以上になってしまうのはなぜ? バラまき端末代を割高料金を使って回収しようって訳だろうけど、そろそろやり方を買えるべきだと思うな。
ノートPCの事を考えると、端末代は5,6万とられても当たり前だと思うんだけども実質0円だの実質1万円だのと、とんだダンピング。さらに某アメリカのりんごマークの端末に至っては、逆に現金がもらえる始末。
その費用が全部利用者の代金から支払われるのだから馬鹿馬鹿しい。

2014年05月05日:電話関係コメント(0)jamano

移行完了

あれこれ有りましたが、無事に移行完了です。いわゆる「ガラケー」とスマートフォンの2台持ちがこの先続きます。
4年ぶりのケータイですけど、小さくて軽くていいですねぇ。たぶん充電も3日に一度くらいで充分そうだし。
スマートフォン用のMVNO SIMは回線が変わらないだけ有って使い勝手が変わりません。
余計なキャリアアプリをかたっぱしから無効にできるので、安定化には良い方向だったりして。

2014年05月04日:電話関係コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS