Google Street Viewその後

何気なく工場周辺のStreetViewを見ていたら、データーが更新されていることに気が付きました。これはもしかしてと恐る恐る調べてみたら... やっぱり撮影されてました... 顔にボカシは入っていますが、気を抜いている時だからやだな。
早く次の更新来てほしいな。

2014年08月28日:その他コメント(0)jamano

イレズミ

暑いので、露出面積の大きな服装の人が多いですね。
そんな中、近頃やたらと目につくのがイレズミ。ペイント物もあるのでしょうが、とにかく肌に妙な模様が... 最近は外人の真似なのか単色もしくは複数色使っていても暗い色合いのものが多く、書かれている題材も骸骨だのクモだのと妙なものばかり。昔から有るようないわゆる倶梨伽羅紋のような色鮮やかなものは全然見かけません。手間も時間もかかるかもしれませんけど。
それにしても何が楽しくてこんな模様を書き入れるのかさっぱり理解できん。
理解できないといえば、先日腕に一寸幅2本の刺青をしているやつを見かけたけど... 意味も知らずにやっているとは思えないので、なともはや。自分から「俺は凶状持ち」と言いふらさなくても良いと思うんだけどね。

2014年08月24日:その他コメント(0)jamano

ネット世論

ネット上ではどうにも極端に偏った意見ばかりだが多いと感じます。飲食店の情報でも褒めているよりは貶している意見のほうが幅を利かせています。
なんでだろうと思ったのですが、積極的に褒めるような活動をする人が少ないということですね。掲示板で褒めた書き込みをすればさんざん「ステマ」と言い募られるし。
結局は悪口ばかりが目立つと言うわけ。
今時の人はなんでも検索してからでないと行動しない人ばかりなので、ネット上の評判てのはとても大切になってくるのですが、これではねぇ。

2014年08月24日:その他コメント(0)jamano

やっと再会


下取りとして手放した前車。向かう先は判っていたのですが、なかなか姿を表しません。
手放してから2ヶ月以上が過ぎた先日、ようやく発見しました。
ずっと乗っていた車が、ナンバーもそのままで商品として並んでいるのを見るのはなにか不思議な感じがします。

2014年08月24日:くるまコメント(0)jamano

長距離テスト

所用で宇都宮まで行くことになったので、いつものコースを走って燃費の確認。雨が降っているのと、休みの始まりの関係なのか、普段以上に車が多くて苦戦。ナビもわけのわからないことを言ってきますしね。
行きはエコモードで、なんとか17.5km/l。エアコンは使わなかったけど、雨だったのでこんなもの? 新4号の流れが微妙で、いつも以上に信号に引っかかっていたので良い成績は出なかったかもしれません。
で、帰りはナビに騙されて、久喜や上尾、川越と言った流れの良くないところを走っていたのと、湿気のせいで曇ってしまい、所々でエアコンをONしていたこともあってか、16.4と期待外れ。前車だと往復で17.2/16.9でしたからねぇ...
帰りはDモードでしたが、コースが違ったのでEモードとの差が果たしてあったのかは不明。
ただし、新4号も含めての感じだとやはり平均車速の上がらない町中ではEモードよりDモードの方がスロットルコントロールで車速を自在に変えられるので楽だったな。
そういえば「なんちゃって高速」よりも立派な新4号でACCを使ってみたけど、やはりACCにとって「停まる」と言うのは非常事態だと改めて認識。どうにもギクシャクしてしまいます。
ブレーキがぎりぎりになってみたり、急発進してみたりで、たぶん後ろにいた車の運転手は「下手くそな運転」と思っていたに違いない。

2014年08月12日:くるまコメント(0)jamano

ホイールコーティグ

輸入車の常で、ブレーキダストで盛大にホイールが汚れます。ならばと対策を実行。
あるところで、タイヤホイールをコーティングしてしまえばいいのでは、とあったのでさっそくテストです。
使用するワックスはホームセンターで\2980で売っている安物。まずはお手並み拝見といっとた所ですね。
ついでにメッキモールがあちこちにあるので、そいつらもコーティング。長持ちしてくれれば良いのですが、こればかりは... それにしても外装材のメッキの弱さってのは向こうじゃ問題にはならないのだろうか??

2014年08月09日:くるまコメント(0)jamano

さすがに暑い


今日のご近所のアメダスポイントでの観測値。37.5℃まで行っていたとは。さすがに暑いわけだ。
もっとも職場での私の部屋はクーラーのイカれた日当たりの良いプレハブの2Fなんで、38〜40℃が当たり前ではあるけども。さすがに毎日35℃を越えてくるといろいろとまずいので、パソコンをONするのは朝だけ。あとはNote-PCでいろいろとごまかし中。何時直してもらえんのかなぁ...

2014年08月05日:その他コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS