通り抜け&etc.

近所の大きな駐車場(もちろん私有地)に「通り抜けお断り」の表示が張り出されました。全面をフェンスで囲われており、わざわざ通り抜ける必要があるのかといった立地なのですが、居るんですねぇ。2面以上がオープンだと、確実に通り抜ける奴らが現れます。老いも若きも、歩行者も自転車も... たかだか2〜3mの短縮効果しかないと思うんだけど。
これ自分の敷地を他人がドカドカ歩くってことを想像したらどんなもんだか想像がつきそうなものだけどね。
同じことは、ここ数年で目立つようになった「ながら食べ」。歩きながらとか自転車に乗りながら、袋から何かを取り出してはモグモグ。食べてるだけなら良いけど、食べ終わった後の包装をどんどん捨てて歩くので、至る所におにぎりやサンドイッチの包装やコンビニの袋が捨ててある。これも同じように、自分の家にポイポイ捨てられたらどう感じるのか。

2014年10月31日:その他コメント(0)jamano

一気に寒さ到来

良い雰囲気の日が続いていると思ったら、一気に朝晩は冷えるようになりました。
そろそろ暖房の準備をしなくては。職場のエアコンが壊れてそのままなので、こいつの交換からか... 面倒だな。

2014年10月29日:その他コメント(0)jamano

事故2件

昨日の朝の話。ある運送会社の車庫手前の交差点、そこの大型トラックが左折したいと交差点へ進入。しかしそこには右折待ちのバンがいます。強引に曲がりかけたのですが、トラックの外輪差で後ろが当たりそうになって一旦は停止。でも待ちきれないのかソロソロと進みだしましたが、結果はNG。派手な音とともにバンの後ろを破壊してました。あと15秒も待てば信号が変わりかけたので右折車も曲がり、(信号無視だから良くは無いけど)トラックも普通に曲がって行けただろうに残念でした...
で、場所は変わって名神高速。渋滞の列に大型トラックが突っ込むというもうおなじみの光景がきれいに映っている動画が公開されてました。まるで映画の様に前方の車を次々に押しつぶしてます。で、すぐに火が出て大変な惨事に。幸いなことに死者は出なかったようですが迷惑な話。突っ込んだトラックの後方にも大型トラックがいましたが、間一髪でセーフ。車間距離はあまり取っていないようでしたが、あまり速度が出ていなかったのが幸いしたかな。必死のフルブレーキでタイヤから白煙が上がっているのが映ってましたがね。

2014年10月17日:その他コメント(0)jamano

いい加減止めようよ

台風が2週続けてきたわけですが、どこのTV局もお祭り騒ぎ。
まぁそれはそれとして、毎度毎度雨合羽にヘルメットという勇ましいカッコして暴風雨の中外に出るのは止めようよ。できるだけ外に出るなって警報が出てるのに、止めなきゃならん側が表に出て騒いでいるのっておかしくないか?
ある種のパワハラなんだろうけど、見ていて全然重しくもなんともないし、資源と時間の無駄だ。

2014年10月14日:その他コメント(0)jamano

復刻版

ここのところ何故か80年代に活躍していたアーティストのアルバムが復刻されています。
私の興味の範囲で言えばCARIOCAと合わせてHorizon Dream3部作に菊池ひみこの初期と後期のアルバム。
CARIOCAはどうにか全部手に入れましたが、菊池ひみこの方は気付くのが1年ほど遅かったようで気がついた時には既に販売終了...
あれこれ言っても30年も前のアルバムですから、復刻されるだけでも奇跡的なんですけどね。

2014年10月11日:その他コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS