なんてこった

先日のこと、全然知らない会社から「勝手に」カードが送られてきました。かってに送りつけやがってと思ったのですが、翌日にはETCカードも届きます。これはタダ事では無いと思ったので、カードの中身を確認。やはり身に覚えのないカード会社の発行するカード。よくよく中身を確認すると、今までの発行会社が勝手に合併したのでカードが変わるんだとか。
それはともかくとして、この電子化されたご時世に切り替えのため2日も使えませんだの、ポイントサービスは8月半ばまで確認も使用もできませんだなんて... ここの会社は手書き帳票が飛び交っているのか?
まぁ、気絶しそうなほどダサイカードデザインだとか、カードに表記されるOMC(今は亡きダイエーの支払いカードの亡霊)だのと気に食わないこと満載。
止めにいくつかのサイトでの支払いに使用できないことが判明。決済のためのカードなのに使えないのでは存在価値無し。なので即座に大元のカード会社に直接発行を申し込み。こちらは1日で審査が終わり、5日目にはカードが届く早業。
とっとと切り替えをしたいのだけど、すでにカード凍結が始まっているようで、いくつかは変更不能。やれやれ困ったものだ。まぁ、とにかく気がついたところはバンバン変更して、さっさとこの「怪しい」カード会社とは縁を切らなきゃ。

2015年07月12日:その他コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS