出かけての帰り道、滑走路末端に近いところを通りかかった時に丁度ジェット機が頭の上をかすめていきました。そのとき、ガードレールの上に留まっていたカラスが口を大きくあけながら羽を半開きにしていました。
きっと頭上を飛ぶ怪鳥に対して「なめんなよ、バーロー!」とでも言っていたのでしょうね。
カテゴリー: その他
オフ会は一般化した?

仕事帰りに立ち寄ったPAに有った表示。「オフ会」なんて言葉はいつの間にか一般化していたんですね。気付かなかったな。
猫ひいき

千葉県某所で見かけた変な看板。大家さんの飼い猫が出入りしているのかな?
春の嵐
まさに嵐と呼んでも良いような猛烈な天気でしたね。一夜明けてみると、そこここにひしゃげたビニール傘が捨ててあります。ちゃんと始末してほしいな。
それにしても桜が咲く前でよかったんじゃないかな。花が咲いてからだと、一瞬にして「桜まつり終了!」でしたからね。
あれから1年

あっという間の一年でした。机を整理していたらガソリン不足騒ぎが一段落した時の伝票が出てきました。
あの時はひどかったですね。ガソリンスタンドの殆どが大行列でした。
耳にした噂話なので真偽は分かりませんが、あの時に行列していた連中の半分くらいは5リットルも入らないような連中だったとか。なんか悲しいですね。
続・雪
散々降ってくれましたが、雪の割には暖かく、降ったその日の午後からもう解け始めてました。なので、帰りの歩きにくいこと(笑)。
翌日はさらに暖かくなってあらまし解けましたね。残っているのは雪かきして作った雪山くらい。明日も暖かいというから、明日で全部解けそうな感じだな。
またしても積雪

またまた積雪。しかも日が変わってからなので大変。
今日は昼ごろまで結構な調子で降り続くとか。雪かき嫌だな、道具が壊れているのでなおのこと。
5億
前後賞合わせて5億円の宝くじが発売されました。
しかし、収益見込み288億のうち震災復興で使用されるのが88億。おーーい残りの200億はどこ行くんだ? まさか全額テラ銭ってことは無いだろうな?
どうも怪しすぎるな。それでなくとも宝くじのテラ銭は普段から高すぎるというのに。
良く分からないCM
職場で一日中ラジオを聞いているわけですが、時々なんのCMなのか分からないCMが流れてきます。
施設名の略称を連呼しているだけでは、なんのCMなのかさっぱり…
地震
最近変なところが震源地となる地震が多くなっています。つい先日も東京都の北端と南端に位置する市の付近が震源。
やっぱり変だ… 備蓄しないとまずいかな。