引越し完了

一時はあまりの拡張性の無さに呆然とさせられた新マシンですが、届いてしまった以上放っておく訳にもいかずごそごそ作業開始。
とりあえず到着時の40GのHDDから300GのHDDへの換装完了。Linuxを入れるべくCDを焼こうと思ったらエラー続出なのでこれは別マシンで処理しないとだめそうだな。

これが現実

20100612-3dmark2003.gif

すこし落ち着いたので、このマシンの実力を知るべくベンチマーク。Intelの865GVなんでやる前からよかないだろうとは想像はしていましたが… これほどひどいとは想像もしてませんでした。
これでビデオカード交換不能なんですからねぇ。
まあ3Dのゲームをするわけでは無いだけど、Google Earthのようにある程度の3D性能を要求されるアプリが多いので、この先どうなることやら。

ラーメン「孫市」

20100613-2010-06-12 12.08.29s.jpg

久しぶりに訪問。土曜の昼を少し回ったところという微妙な時間でしたが、空いてました。
いつの間にか券売機が導入されてましたが、なにかトラブルでもあったのかな?
頼んだのは基本の中華そばと焼豚ご飯。麺の厚みが増していて、しかも水分が少ないのかごわごわした感じ。以前の麺のほうが好みだったんですけどね。暑くなってきたのでつけ麺向けにシフトしたのかな?