選挙

当地でも選挙がありました。投票には行きましたが、人が居ない。この感じでは投票率が30%台ではないかなと思う。
原因は簡単で、現職vs野党。AかBかしか選択肢がない上に野党が… だと、まぁ普通に考えても現職の勝ちは見えています。だとすれば「投票しなくても結果は一緒だよね」と大勢が考えても不思議はないです。
こんな場合にどちらを支持するかの他にどちらがよりふさわしくないかの投票をさせてほしいな。

イベント当選!

「ネイチャー ドライビング エクスペリエンス」
当たる訳ないとお気楽に手をあげてみたこのイベント。なんと本日当選の知らせが届きました。4コース8日なのに総勢24名募集の中に当たってしまいビックリ。一日あたり3名なのでとても密度の濃いイベントになりそう。
中身はVWの開発中のEVに乗って自然を満喫。ついでにプロカメラマンによる滝撮影の指導というもので、とても楽しみ。まぁ試乗車が左ハンドルってのが懸念材料だけども、EVで長距離走れるというのはワクワクするな。