相変わらず手強い

諸々が落ち着いてきたので、例によって-O3化作業。しかしかなりの割合で、ひっかかります。
一番多いが、クロス環境だと言いはる奴ら。
checking for x86_64-redhat-linux-gnu-gcc… no
rpmrcに
optflag : X86_64 -O3 -g と書くとダメで、optflag : -O3 -gならOK。ただし、後ろの書き方だと-O3が無視されてしまう
ググる先生に訪ねても悩んでいる人がいないようだし。
/usr/lib/rpm/rpmrc内の定義と関わっているのは確かなんだけどな。全部が全部ではないので、余計にややこしい。
もうちょっと探してみるか。

少し変調ぎみか?

去年のなかごろまでは、立てるそばから売れる状況だった戸建て建売。すこし変調ぎのようで、すでに半年以上「売り物件」のままとなっているのが、ちらほら見られるようになってきました。そのせいかどうはわかりませんが、代わりに近頃流行っているのがワンルームの賃貸。例のドアがずらっと並んでいて、石屈か独房かといった風情のやつが増殖中。
以前はこういったものが立つとしても3階建てで総戸数30から40と行った感じだったが、近頃では2階建てで4戸建てや6戸建てなんてものが増殖中。要するに戸建て建売の代わりにワンルームという訳。
もう、建売を買える人たちには行き渡ったってことなんだろうか?