プリンター不調

職場で使用しているプリンターが不調になってきました。何時更新したのか忘れてましたが、調べてみたら2012年でした。と言う事は7年目。まぁボチボチおかしくなったとしても不思議は有りません。

不調は紙送りに失敗することが多くなったのとインク!!。インクを交換するとクリーニングを4~5回はやらないとまともに使えるようにならないのが面倒だし、時間も他色のインクも無駄になるので困ります。
だいたい急ぎの時に限ってインクの出が悪くなるのはあるある話なので大いに困るわけです。

さてこいつはA3対応機として購入したのですが、後継は複合機ばかりですね。A3対応の複合機は既にあるので別途自前で用意する必要は無いです。だとすると後継はカセット給紙タイプのプリンターとなりますが、インクジェットにするかレーザーにするか悩み所。
本体価格は大差ないのですが、インク代とトナー代とで大差が付きます。レーザーだと滲んだり、かすれたりってのが原理上無いので精神衛生上は良いのですが… 複合機で無いタイプでビッグインク対応があればそれがベストかも。

もうちょっと悩むようだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です