「ラーメン」三代目哲麺

20090606-GPS_095s.jpg

近頃増殖中のお店です。いまだと全部で5軒かな? ×号店と言わず、○代目と呼ぶの変わっています。どういうものか、通りかかるときはいつも行列でして、なかなか立ち寄れなかったお店です。(ホワイトバランス設定を間違ったので、写真の色が変ですね…)


お店は一直線に長いカウンターっと思ったら横にも4席ほど有りました。食券制なので、隅っこにある券売機で購入。基本のラーメンと替え玉券1枚。合計550円也なんで安すぎですね。
食券を出すと程なく提供されます。待ち時間はほとんど無い感じ。
初代に比べるとぱっと見、表面にマー油がかかっているのが大きな違いですね。スープも豚骨がしっかりしていて、初代よりも濃い感じがします。
量については相変わらずたいしたことはなく、替え玉までしてようやく普通のお店の1杯よりちょっと多い程度と感じられます。
そのほか、チャーハンセットがありましたが、半チャーハンの量はたいしたことは無いようです。それよりも、このチャーハンを作るのが自動機。フライパンを振るような動きを自動でやっていてなかなか面白かったです。
ちょっと店内に微妙な臭いが漂っていたのが気になりましたが、なかなか美味しい一杯でした。駐車場が用意されているのも嬉しいですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です