「ラーメン・つけ麺」仁楽

20091123-GPS_120s.jpg

国立市にあります。大学通りを国立駅から谷保駅に向かった方向です。というか、谷保駅から国立に向かうというほうが正しいような。駐車場が無いので、なかなか行く気にならなかったお店の一つ。確か、「たまぞう」で修行して独立と有ったような。だとすれば、「一番」の孫系列となるのかな。
とんこつラーメン\650。ランチタイムは大盛りが無料です。食券を渡す時に店員さんにどうするか尋ねられましたので、迷わず大盛りをお願いしました。
さすがに豚骨系だけあってあまり待たずに提供されます。大盛りということで、2玉分ですね。丼にみっちりと麺が詰まっている感じです。細麺なのでどうかと思いましたが、博多麺とは異なりすぐにだれてしまうようなことなかったので良かったです。
スープは一番系統としては濃いめ。ちょっと旨味が過剰なのと塩気が強い感じを受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です