ラーメン「満月」

20100125-GPS_168s.jpg

瑞穂町に有ります。もう開店して4年くらいでしょうか。初めての訪問です。


12:30過ぎに到着した時点では先客0。混んでいるのも嫌ですが、がらがらってのも….。でも食べている間にお客さんが増えて、退店する時点で私以外に8名。
券売機で注文品を選びます。今回は値段に引かれて「チャーシュー麺(にんにく)」。ここ数日まともに飯を食べていないので、ついでにチャーシュー飯も注文。食券を渡してからしばし待たされます。
20100124-IMAG0252s.jpg
見てください。この内容でなんと1杯650円です。ちょっと信じられません。
麺はちょっと着色が…. と思われる中太の麺。ゆで加減は少々堅め。スープに溶け混んでいるニンニクの風味が良いですね。表面に結構厚く油の層が有りましたが、意外にしつこくありません。植物系の油なのかもしれません。
前評判だと魚介系との事でしたが、こってり系ラーメンのベースは魚介系ではないですね。そして標準だと麺の量が少ないのでは? あっさり食べられてしまい、少し少ないように思えました。普通の大人でしたら大盛り(+\100)が必須のような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です