また故障

ディスプレイがだいぶ怪しい職場のPC。今度はビデオカードも怪しい雰囲気。時々モザイク模様になっていたりする。
今使っているのがGeForce GT8600。通常はGPUに冷却FANが付くのだけど、ビデオカードのファンは安物が多くて、すぐ壊れてしまう。なので今回はあえて自然空冷タイプにしてみたのだけど、2.5年でダウン。たぶんコンデンサーが不調なんだろうな。
面付けの電解コンはリードが部品の下なので、通常の半田ごてだとの交換はかなり難しい。
無駄元で、冷却フィンにFANでもつけてみますかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です