Xperiaその後

Emonさんに入れていたようなアプリを一通り入れてあらかた設定は終了かな。
Mailerの問題も解決して殆どPushと同じくらいになったし、反則な位置にあった送信ボタンも発見したしで、めでたしめでたし。
しかし、IMAPで疑似Pushってどうやってんのかなぁ。親側からは発信してくれないはずなので、子側からしょっちゅう見に行かないとこうはならないはず。と言う事は… ああ、この先は考えたくない。
逆に考えると、IMAPに対応しているMail Serverなら、別にGmailに限らずどこでも疑似pushにできるんじゃなかろうか? まぁ、それほどMailのやり取りが有るわけではないので、現状で充分と言えば充分だけと、なんでもGoogle側に蓄えておくっていうのは気持が悪いんだな。