中華料理「華豊家」

20110626-DSC_0211s.jpg

青梅と羽村の境の小さなお店です。しょっちゅう看板が書き換わっています。
今回も新しい看板ですが、なかはほぼ居ぬきの模様。
店の左奥側に券売機があるので食券を購入します。メニューは中華物が一通り。定食やセット物が用意されています。
セットも定食も麺がつきますので、麺が売りなのかな?
連日の暑さでだらけ気味なので、しゃきっと辛いものと思ったのですが、マーボー豆腐は材料切れで作れないとか。なんか難しい材料有ったかなぁ(笑)。仕方がないのでエビチリの定食に変更。\880也。小ぶりの皿にたっぷりのエビチリ、それに麺とご飯がつきます。ご飯はお代わり自由なので、腹ペコの人には良いかも。
全体に価格が低めなので、また行ってみたいです。

極端すぎ

20110625-screen1.gif

月初めは寒くて参っていましたが、埋め合わせをするように猛暑来襲。
いくらなんでもこれは極端すぎるなぁ。梅雨も明けたことになっていないのだし。
気分的にはもう梅雨明けではないかと思っているけど。