電池節約作戦

あっという間にバッテリーが空になるL-01D、これじゃ出かけるときには使えなくて携帯電話の意味がないので改善開始。
まず、BattryMixというアプリを導入して、何が電池を浪費しているのかチェックです。数日間計った結果では「電話帳サービス」という謎の項が50%を占めています。通話履歴やら何やらを統合してなんかしてくれるらしいのですが、全然使っていないので単なる電池の無駄。
というわけで、バッサリ無効化。ついでにLTEもOFF。
この結果、今までは何もしてなくても3〜4時間で残40%を切っていたのが、8時間後でも45%とかなり改善されました。まぁこの状態でも、いじり出すとあっという間に10%単位で電池が減っていくのですがね。
ともかく、かなりの改善でしたのでやってよかったです。さて次にOFFされるサービスは何かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です