年末?

例年にも増して、年末感の無い今年。1月1日が日曜と言うのが良くない気がするな。
現に今日も仕事なんで、年末休みと言っても久々の土日連休としか感じられない。困ったものだ。

2011年12月30日:その他コメント(0)jamano

多重事故

最近本当に多重事故が多いです。一日に1回以上ラジオの交通情報で聞いている感じ。道路を見れば原因は明らかですけどね。
なんで、あんなにバカみたいに車間を詰めるんだろう。人間の反応速度を考えると、最低でも2秒分の車間は必要なはず。50km/hで走っているとして、この速度は秒速13.9mだから、30mは開けないと前の車が急停止した時に反応しきれない。センターライン1.5本分かな。
多重事故を起こした奴は免許を取り消したらいいと思うな。

2011年12月23日:くるまコメント(0)jamano

インドアマラソン

近所の倉庫で行われたようです。
狭いところでひたすらグルグル。金払ってまでやる価値があるんですかねぇ。見てるのもいやだって感じですけどね。

2011年12月18日:その他コメント(0)jamano

初氷

初雪に続いて、初氷。
まぁ、この辺では雪の翌日は晴天でよく冷えるのが通例なので、驚くようなことは無いんですが。
久々の0℃近辺の空気、ピリッと引き締まり、歩いていても気持ちがいいです。

2011年12月10日:その他コメント(0)jamano

後席伝説

しばらくの間、後席でのシートベルトはしなくても良いとされていました。もちろん安全のためにはした方が良いのは当たり前の話。
そして、諸外国を見習い後席も義務化されたのが2008年。もう3年もたっているのですが、未だに後席のシートベルト着装率はかなり低そう。
年配の人の中には、わざわざ後席に乗り込んでシートベルト無しで座っている。
これを許容する運転手も運転手なんだけど、そこまでしてまでベルトをしたくないという根性が解らない。椅子に座って何するわけでもないのに...
日本だと作れない、強烈な啓蒙ビデオがヨーロッパ諸国では作られているので、ぜひ見てみるべきです。

2011年12月09日:くるまコメント(0)jamano

初雪

多分今シーズンの初雪。ここ数年の間、雪は2月に入ってからが多かったので少しびっくり。特に12月に入ってからも暖かい日が続いていたので体調管理が大変だ。
暑かった夏に対応する、厳しい冬の始まりかな?

2011年12月09日:その他コメント(0)jamano

難行苦行

ラジオの"ライブ"と称する音源、いゃー凄過ぎ。そこらの酔っ払いのカラオケより酷い有様で「これで金取ったら詐欺だぜ」のレベル。はっきり言って聴くだけで難行苦行のレベル...
つくづく最近のレコーディング技術の進歩とレコーディングエンジニアの忍耐力に感心です。

2011年12月04日:その他コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS