振り込め詐欺?

Au携帯電話のC-Mail経由で届きました。今となっては懐かしいような内容です。
=====
サイト未納料金がございます。本日迄に連絡なき場合法的処置を取らせて頂きます(株)NJC 03-6672-0813 担当 川井
=====
ちなみに発信者は09058073990になってました。
探してみてもほとんど情報が無いですね。始まったばかりだからなのか、あまりにも手口が古すぎるのか…
相手にされてない「詐欺師」ってなんか気の毒(笑)

「振り込め詐欺?」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    私のところにも、同じ内容のメールが届きました。
    身に覚えはありませんが、とても動揺しています。
    (株)NJCで検索したところ、こちらのブログにヒットし、拝見させて頂きました。
    同じようなメールが出回っているようですね。
    知らん顔していて、大丈夫ですかね…?

  2. こんにちは。
    無視してなんら問題ないです。
    もし、第2弾で電話でもかかってくるようでしたら「処置するから書類を送ってくれ。住所なら知っているんだろう」でOKですよ。
    本当に書類が届いたら、こっちのもの(??)。それを持って最寄の警察に届けましょう。まぁ、100%来ることは無いですけど。

  3. はじめまして。
    私のところにも同じ番号のメールが来ました。
    (株)COM 担当中島
    ↑NEW パターンです。

  4. NEWパターンですか。まぁ、もともと架空なんで何とでも名乗れますね。
    大昔良くかかってきた「士商法」の時は、佐藤、田中、鈴木、林… とありがちな名前ばかり名乗ってました。
    ちなみにもう二ヶ月近くなりますけど、なんら「法的処置(笑)」は取られていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です